<< 欧州サッカー、6月の移籍話 | main | ロンドン五輪から2競技はずれる >>



- * * - * -

夏季五輪、北京の次はロンドンに決定!

2008年の北京五輪の次、2012年の夏季五輪の
開催地が決定しました。接戦の末、本命のパリを破り
ロンドンが3回目の開催を決めました。

<夏季五輪>フランスに勝った!大歓声のロンドン市民
12年夏季五輪はロンドン! ベッカム感激涙
ロンドン、パリ、マドリード、モスクワ、ニューヨークの5都市で
投票が行われ、過半数の票を獲得するまで、最下位の候補を落とす
という方法で行われ、最終的には前評判通り本命のパリと対抗馬の
ロンドンの2都市絞り込まれた結果、僅差でロンドンが選ばれた
ようです。ニュース映像ではトラファルガー広場で歓喜に沸く
ロンドン市民がうつっていましたね。64年ぶりの開催で3回は
同一都市では最多。さらにヨーロッパでの開催はなんと16回目。
今回決まったのが第30回夏季五輪なので半分強は欧州で開催されて
いるということ、世界をざっくりヨーロッパ、アメリカ、アジア
アフリカの4つに割ったとして、そのうちの半分は多い?ですよね

その後に起きた、ロンドンで同時多発テロが心配です。
その他いろいろ * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)


- * 23:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ