<< 夏季五輪、北京の次はロンドンに決定! | main | F1イギリスGP、モントーヤ今季初勝利 >>



- * * - * -

ロンドン五輪から2競技はずれる

シンガポールで開催されているIOC総会で、開催地が
ロンドンに決まったばっかりですが、次には開催競技が
発表されました。野球とソフトボールの2種目が外れて
26競技になるそうです。

<IOC>野球、ソフト除外 空手、ラグビーも否決
アテネ五輪で開催された28競技一覧
うーん。。。たぶん、ヨーロッパとアフリカが反対した??のでは
と思ってしまいました。かの地では球技といえばフットボールか
ポロとかでしょうから。まぁロンドン五輪で除外されてしまったことは
しょうがないとしても、なぜこの競技がという疑問が残るのもあります
たとえばテコンドー、これって世界的に競技人口多いのでしょうか
あと近代5種なんかも。野球やソフトボールよりマイナーな競技と
思うのは日本人だからなのでしょうか。
そして新規競技が採用されなかったのも残念。空手は、テコンドーより
世界的な気も個人的にはしていて、候補の5種目にも残っていたのですが
惜しくも選ばれなかったようです。スカッシュもけっこう広まっている
と思うのですが、やはり選ばれていませんね。ゴルフ、ローラースケート
ラグビーは早々落とされ、最終候補の2種目に入れなかったみたいです。

まぁ、ロンドン五輪は野球なしでも楽しむしかないっしょ♪
その他いろいろ * 00:19 * comments(0) * trackbacks(0)


- * 00:19 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ